女性の起業・経営コンサル

こんにちは(*^-^*)

 

恵比寿 ネイルスクール リバティです。

 

先日、名古屋で、女性のための経営セミナーを行いました。

 

私は、女性の起業を支援する協会の運営もしているため、自立したい女性・自宅でサロンをしている女性・いつか起業したい女性

などにお会いする機会が、多いです。

 

何かしたいけど、何がいいかわからない、、という方のコンサルもよく行いますが、儲かるとか、流行っている、などの理由ではなく、やはり、『好き』を重視してやりたいことを探したほうがいいと思います。

 

わたしも、30代は好きを仕事にしようと思い、ネイルスクールに通い、すぐにサロンをオープンして6年めになりますが、

好きではないと、続かないし、そもそも楽しくないと思います。

 

今日は、起業について少しお話しさせていただきます。

 

 

 

起業というと難しいような気がしますが、いまは、自宅サロンという言葉も浸透し、自宅で空いている時間で好きを仕事にしている

方もいらっしゃいます。

 

もし、ご自宅で出来る環境があるのであれば、まずは自宅サロンからはじめるのがおすすめです。

 

店舗になると、家賃・光熱費・人件費・広告費 この4つが、必ず必要になります。売り上げが無くても支払わなければいけない

ため、リスクがとても高いので、しっかりとした準備が必要になります。

 

 

自宅サロンは、住所がHPやブログに載せれないため、集客が難しいという方もいますが、ご自身で行うことがほとんどですから、

ものすごくたくさんの人に知ってもらう必要は、そもそもないです。

 

サロンの作り方、発信の仕方次第で、自宅サロンも成功しますので、まずはリスクの少ない自宅サロンからはじめてみてください。

 

HPは看板ですので、必須です!!

住所は非公開でもOKです。

 

HPは業者に頼むと、30万円くらいはかかりますが、いまは、自分でつくるHPで月々980円などもありますので、自宅サロンの方にはこちらがおすすめです。ブログもついてきますので、まずはブログで発信してくださいね。

 

HPの作り方

コンセプトターゲットの絞り方

ブログ・Facebookの使い方

集客の仕方

 

など、サロンづくりのコンサルも行っていますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

info@nailliberty.com

初回60分 6000円

2回目以降 60分・10000円 120分・20000円