OLを辞めてサロン経営

こんにちは(*^-^*)

 

恵比寿 リバティ ネイルスクールです。

 

生徒さんや、経営者の方に、『なんでネイルサロンを経営しようと思ったんですか?』とよく聞かれます。

 

わたしの経歴をざっくり話しますと、

 

20代はOLをしていました。

 

28歳のときに、寝ている時間と働いている時間で人生の大半を占めているんだなぁと思い、

“だったら30代は、好きを仕事にしよう!!”と思い、何しようかな・・・何しようかな・・・と考え、美容の仕事にしよう♪

 

とおもい、OLをしながらネイルスクールに通いました。

 

はじめから、独立目的で通っていましたが、そういう生徒さんはいなかったです。

卒業後しばらくして、いまのサロンを開業しました。

 

で、なんでサロン経営ができたんですか?どこかで学んだんですか?と聞かれます。

 

学びたかったんですが、教えてくれるところがなかったので、気になる事は、全部しました。

そして少しずつノウハウを身に付けました。

 

個人事業から法人成り 株式会社になりました。

 

サロンが6年めに入り、小さいサロンをしたい人、している人に、どうやってサロンを黒字経営しているんですか?

と聞かれることが多くなりました。

 

具体的に聞かれる質問も不安も、わたしが開業したときと一緒!!

気付けば、いろいろノウハウが身に付き伝えられることがいっぱいでした。

 

 

なので、小さなサロン・個人事業主向けのセミナーを行い、あの時のわたしのような方々に、知っておかなければいけない

経営のことをお伝えしています。

 

技術と同じくらい、経営も勉強しなければいけません。知っていればよかったーーと思うことがたくさんありました。

 

 

すばらしい技術とサービスがあっても、届ける技術がなければ届きません。

みなさん技術の探求や、日々の業務に追われがちですが、経営のお勉強も一緒にがんばりましょう♪

 

現在は、経営セミナーとコンサルを行っております。

 

コンサルご相談は、初回は無料でメールでご相談できますので、1人で悩まずにお気軽にお問い合わせくださいね。

info@nailliberty.com

 

お名前・メール・相談内容をご連絡ください。

実際にお会いしてのコンサル相談は、2時間21,600円です。

 

・なにかはじめたいんですけど、なにをしたらいいかわからない

・サロンをはじめたけど、お客様が来ない

・サロンをはじめるのに必要なことはありますか?

・個人事業にしたいんですが、メリットとデメリットありますか?

・ブログやFacebookは何を発信したらいいですか?

 

などなど、質問はいろいろですが、いまの現状をなんとかしたい!!という方はどなたでもOKです。

こんなこと聞いていいかわからないんですけど・・・とみなさんおっしゃられますが、わたしもそこからスタートしたので、

よくわかります(*^-^*)

 

お気軽にどうぞ♪