自宅ネイルサロン開業~技術編~

こんにちは(*^-^*)

 

恵比寿 リバティ ネイルスクールです。

 

最近はご自宅で、ネイルサロンをされる方も多くなってきましたね(*^-^*)

忙しい主婦の方のとても強い味方!!

 

どんどん自宅でネイルサロンを開業される方が多くなるといいなと思います♪

 

ご自宅でサロンをされている方のお悩みは、“これでいいんでしょうか・・・?”

と技術に不安をもってされている方が多いです。

 

まず、聞かれるのは、技術。そして、価格。

 

今日は技術についてお話しさせていただきます。

 

 

レッスンでは、こんなかんじでやっているが、これでいいのか不安。あってますか?

という質問がよくでます。

 

ジェルの技術の目安は、まず第一に、4週もつジェルをつけること!!

 

10本中1本でも1週間でとれてしまったら、もちは1週間。

10本が4週もつようにつけれるようになるために、たくさんのノウハウをお伝えしています。

 

検定をもっていても、その部分がわからないと、ずっと取れやすいジェルの技術のままです。

何度練習しても同じです。

 

取れる原因を知らないといけないです。

 

・こういう爪の方には、~

・こういう甘皮の人には、~

 

お客様によって爪の薄さ、生え方、油分、角質・・・いろいろありますが、

どんな爪でも4週持たせる技術を、習得しましょう!!

 

もっと、ネイルがたのしくなり、たくさんの方に喜んでもらえますよ(*^-^*)

みなさん、はじめは一緒です♪

1歩1歩がんばりましょう(*^-^*)

 

 

↓この季節人気の千鳥ネイル↓

IMG_0960

・シールがきれいに貼れない理由は・・・

1、未硬化ジェルが残っている→多めに硬化する

2、シールが浮いているところは→縦に小さくcutして空気を抜く    ぜひトライしてみてください(^^♪

 

リバティ ネイルスクール

http://nailliberty.com/school/index.html