ジェルオフ&プレパはマシーンで♪

こんにちは(*^-^*)

恵比寿 ネイルスクール リバティです。

 

今日は、生徒さんからお問い合わせのあったオフのマシーンのご紹介です。

 

ジェルオフは、通常のスクールや検定では、アルミホイルでのオフですが、サロンワークはスピードが命ですので、

よりスピーディーにオフするために、レッスンではマシーンでのオフを重視しています。

 

マシーンのメリットは2つ!!

①早い

②爪が傷まない

 

 

はじめはみなさん怖いといわれますが、上手にできるようになると、『ファイルで削ってたのが不思議。。』と言われるほどまでに

なります。まちがった使い方をすると、ファイル同様爪が傷むので、スクールでしっかりレッスンしてくださいね(*^-^*)

 

 

リバティのサロンで使っているものは、6万円ほどする本格マシーンですが、自宅サロンやセルフケアで使用するにはハードルが

高すぎるので、まずはこちらの、簡易マシーンの購入をおすすめしています。価格は6,400円と手頃ですが、機能はしっかりしています(*^-^*)

 

 

参考までに、価格と画像をUPいたします。

ビットは付属のものではないので、別売りとなります。

スクールでも購入できます♪

 

マシーン 6,400円

IMG_1103

 

ビット一式 左から スモールバレルホワイトシルバー オーバルカーバイトバー ベビーオーバル ダイヤモンドビット

合計8,000円

IMG_1099

ホワイトシルバーは、面取りといって角を丸くする作業が必要ですが、スクールのビットは処理してありますのでご安心ください。

そのまま使うのは危ないので、お店で購入したままのものは、必ず面取りをしてくださいね。

面取りが怖い生徒さんは、遠慮なくスクールにもってきてくださいね。