自宅ネイルサロン開業~価格編~

こんにちは(*^-^*)

恵比寿 ネイルスクール リバティです。

 

今日は、自宅でネイルサロンをしている、またはこれからしたい方に向けての、価格設定のお話です。

 

生徒さんからの質問で、『友達や友達の友達にネイルをするときはいくらくらいもらっていいものなんでしょうか?』

と聞かれることがあります。

 

自宅でサロンをされている方も、まだ下手だから、、、とか、卒業したばかりだから、、、と、ものすごく安い価格でされている方も

いますが、価格=技術なので、その方によってですね。

 

友達に趣味程度に、ネイルなのであれば、2000円でも3000円でもいいかと思います。

ただ自宅サロンにしている場合は、フレンチラメラインで最低5000円はいただけるくらいの技術がないと、お友達といえどもお客様に失礼かと思います。

 

リバティネイルスクールを卒業された方はみなさん、自信をもって価格をあげています♪

心配な方はスクールで、各デザインチェックしてもらってくださいね。

 

また、価格設定とおなじくらい、sampleの見せ方も大事ですので、スクールでご相談くださいね。

 

価格のことなどこちらにも記載していますので、参考にしてみてください(^^♪

小さなサロン経営塾

https://www.facebook.com/小さなサロン経営塾-122932934716964/?ref=aymt_homepage_panel

 

手描きチェックネイル♪秋冬キャンペーンデザイン10,000円♪

IMG_1060

ラインを細く引くコツは・・・

◎筆を立てて垂直にすること!!

◎穂先だけではなく全体にジェルを含ませると、筆が柔らかくなり安定しますよ。